SAIDOで冬の松花堂御膳を食べた話 2023年12月

USJ

こんにちはあるいはこんばんは。

今日は久々に通常営業しているSAIDOで

冬の松花堂御膳を食べた話のご紹介です。




15時すぎで15分待ちですが、デジタルキューラインでした

(15分なら寒いから店内で待たせてくれてもゴニョゴニョಠ﹏ಠ・・・)

実際は10分くらいで電話かかってきました

 

戻ってから2階の待合でちょっとだけ待ち

その後すぐ案内していただきました。待合の所の絵☝

 

冬の松花堂御膳 お値段は3,500円

ドリンクメニューはこんな感じです☟

いつもSAIDOハイボールばかりなので

今回は日本酒 1合 750円熱燗で頂けること知らなかったので

めっちゃテンション上がりましたw

 

蓋つきの状態☟蓋はクルーさんが開けてくださるんですけど

ジャーンみたいなちょっとアトラクション感あります

 

冬はこんな感じ☟

左から牛ステーキ、蟹の甲羅焼き牛ステーキは柔らかで美味しいです。

ステーキの後ろには蓮根やロマネスコなどが

隠れていました。

右はグラタンですね。蟹の風味が口中に広がりました。

 

お造り鰤?と鮪ですかね。

ゆり根のしんじょうの湯葉あんかけゆりながまたほくほくで

あんかけが優しく温まる感じ

季節の小鉢ごま豆腐、なます、

手前はおひたしかな、茶色いのはクルミだとおもいます。ちょっぴりおせち感がある小鉢だなぁって思いました。

 

お味噌汁とごはんごはんはおかわりできますよ。

 

茶碗蒸し中はシイタケとちいさい海老とか入ってました。

季節を感じられる素敵な御膳でした。

 

お席からの天井の景色はこんな感じです。ということで、SAIDOでランチしたお話でした。

ちなみに、SAIDOはグランロイヤルの10%OFFの対象です。


⚠2024年1月1日の様子です⚠

⚠お値段は変更になる場合があります、参考程度に見てください⚠

⚠味の感想も個人的なものなので参考程度に見てください⚠

⚠あくまでも私が遊びに行ったとき話なので、変更があったらごめんなさい⚠

にほんブログ村 その他趣味ブログ ユニバーサルスタジオへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました